こんにちは!TOCネットショップの情報をお届けするTOCOです。

オーナーインタビューも第十弾となりました!

今回お話を伺ったのは、「ゆめみる魚」のオーナーさんです。

 

■ロゴはお嬢さんの絵

ショップロゴ(ゆめみる魚)

 

素敵ですね!!

ショップのロゴはオーナーさんのお嬢さんが3歳の時に描いた絵だそうです。

お嬢さんの絵をロゴに取り入れるという発想は、ショップ運営のコンセプトを表しているようです。

 

■子育てを一緒に楽しみましょう!

現在小学校1年生と4歳のお子さんがまだ小さかった頃は、自由に動けなく育児ストレスも抱えていたというオーナーさん。

同じようにストレスを感じているママさんもきっと他にたくさんいるだろう!

そんな思いから、ショップを立ち上げました。

ネットショップであれば家で出来る仕事、というのも選んだ理由の一つです。

 

「自分だけのお気に入りの雑貨は心温まる物語を語ってくれるよう。疲れが吹き飛び、ふ~っと楽しい気分になれるんです」

「お子さんの希望も取り入れながら、親子でお気に入りの雑貨を選んでお部屋作りしたら楽しいですよ」

 

ぞうのスツール

 

「お客様がこんな雑貨があったらいいなと思うものがあれば、ぜひ取り入れたい」

と、子育て中のママと一緒にショップ作りをしていきたい思いもあふれています。

 

■ショップ作りの技術も磨いています

「ゆめみる魚」のショップを覗いてみるとスライドショーでリズムよく雑貨が現れてきます。

「For Children」のアイコンをクリックすると

それまで泣いていた子もカラッと元気になるようなカラフルな動物の雑貨がたくさん!

 

チェスターバード

 

スライドショーやアイコンはTOCネットショップの研修会で学んだ技術を早速取り入れました。

 

ブログでは雑貨の使い方を紹介しています。

 

「キャッチコピーを工夫できるといいな」

「より見やすいショップにするためにHtmlを勉強したい」

もっともっと買い物しやすいショップにしていきたいそうです。

 

みんなにいい夢を見て欲しいという想いが込められた「ゆめみる魚」。

ぜひ親子で訪れてくださいね♪

 

ゆめみる魚さんのショップはこちら

 

 

 

 

 

TOCネットショップ  プライベートバイヤー 雑貨 大好きな雑貨

ショップ運営 理由 ママ 主婦