こんにちは!TOCネットショップの情報をお届けするTOCOです。

TOCネットショップのオーナーさんインタビュー第三弾をお届けします!

 

今回お話を伺ったのは、“ありそうでなかったものが見つかる雑貨のお店”というコンセプトのFan!fanさんです。

Fan!fan_logo

元々新しいことににチャレンジすることが好きだったというオーナーさん。

TOCで開催されている「徳の市」でTOCネットショップの看板を見て説明会に参加したのが、始めるきっかけでした。

 

■インターネットは初体験!

 

実は、いつかはインターネットに関わることを覚えたいと思っていたけれど、その時点では経験が全くなかったオーナーさん。何をどうしていいのか分からず、また、何かトラブルがあったらどうしようという不安もあったそうです。

それが、説明会で「ネットショップの立上げは全て教えてもらえる」「購入者さんとの間には全て入ってくれる」ということが分かり、一歩踏み出すことに決められたとのこと。

 

実際初めてみると、やっていくうちに“出来なかったことが出来てくる喜び”を感じられうようになり、やがて、ブログ内容と連動させて商品紹介するという工夫まで出来るようになりました。

 

■“1点モノ”が得意です。

 

昔から変わったものや面白いもの、手作りを見つけるのが大好きで、特に“1点モノ”を見つけることに興味があったオーナーさん。立ち上げたショップ「Fan!fan」では、まさに1点モノの、インドやタイなど、東南アジア系の雑貨が紹介されています。

例えばぺルー直輸入の「エケコ人形」。
幸せを呼び、願いを叶えてくれるとTVでも話題になった手作り人形ですが、ネットでも話題になっていますね。
「Fan!fan」では、その中でも特大のエケコさんを扱っています!

エケコ人形(LL)

どうやったら願いが叶うのか、こちらのブログに具体的に書いてあるので、ご注目♪

http://ameblo.jp/fanfan-toc/entry-11951220689.html

■TOCネットショップならではの魅力

 

1点モノや面白いモノにこだわりのあるオーナーさんが、TOCネットショップでよかったと思ったのが“商品を実際にじっくり見られて触れること”だったそうです。

ふくろうの鍋敷き

この仕組みは、普段は小売りをしていない、実際に輸入している業者さんの店舗に入ることができ、そこで実際に品定めを出来るのでとっても安心。

また、輸入をしているプロのバイヤーさんに直接話を聞けるのも、魅力の一つだそうです。

 

■目ざすはリアル&ネットショップ

 

「いずれは自分の手作りのモノも販売してみたいんです。そして、それを実際の店舗とネットショップで売ってみたいな、と思っています。」

 

最後に、これからチャレンジしてみたいことについても話を伺ってみると、迷うことなくこんな答えが返ってきました。

 

TOCネットショップの立上げから運営を通じて、ネットのことだけではなく、デザインの勉強もできているので、さらに経験を積んで自分のお店を持てるようがんばっていきたいと笑顔で語ってくれたオーナーさん。

 

特大エケコ人形に願書けもしているようなので、間違いなく叶えられそうですね♪♪

Fan! fanさんのショップはこちら